気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

節分の日の夜明け?に見た夢

これで3度目です、三浦さんが夢の中に出てきたのは。

(1回目&2回目について書いた記事)

 

どこかのホテルだったようです。

私はそこに滞在していました。

ひょっとして、三浦さんのファンクラブ関連のイベントだったのかな?

三浦さんが私を「○○ちゃん(私の愛称)」と呼んでいました。

アーティストとファン、というより古くからの友達、だったのかな?

2人とも、空き時間に抜け出しました。

ばれたら大ごとなのにね。

そして――

私が建物内の電話から店に何かを注文しようとしていたのです。

何軒か試したけれど、全然つながりませんでした。

そうこうしているうちに、中のほうで何だかザワザワと。

別の団体で、感染性の病気が発生してしまったようです。

そのアナウンスが流され、廊下には人、人、人・・・。

私は身の危険を感じ、早く元の場所に戻らなきゃ、と焦りました。

なかなかたどり着けず迷子状態に。

気づいたら、近くにいたはずの三浦さんがいなくなっていました。

どこへ行ってしまったのやら?

 

現実にはあり得ないような設定だから夢、なんです。

三浦さんと私が友達、ってのも然り。

 

とはいえ、今回に限らず、広い建物内で迷子になる夢が多いなぁ・・・。