気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ・開設1周年

フリーメールソフトをチェック。 “迷惑メール”の中に何やら入っていました。 本当にヤバいメールだと開けるのは危険です。 開ける前に文面を確認すると、迷惑どころか全然違っていました。 はてなブログからの開設1周年のお祝いメール、だったのです。 その…

「60歳からはじめて人生が楽しくなる100のこと」

あれはひと月ほど前、母がどなたから聞いてきたのか? 「宮本信子が表紙の雑誌が・・・」と言っていました。 雑誌のタイトルを聞いても、教えてくれませんでした。 仕方なく、近所のショッピングセンターの雑誌コーナーを探しました。 宮本信子さんの表紙の…

前期高齢者の仲間入り?

9月19日は良樹の誕生日です。 とうとう?前期高齢者の“仲間入り”です。 昔から「今村さん」、と呼ぶことってあまりなかったかも? ずうとるびの他のメンバーは、名字で呼称するほうが合ってて。 (ファンコールは別にしても) 何ゆえなのか、良樹だけがし…

がん検診(肺&胃)`22(追記あり)

先週末に肺&胃がんの集団検診に行って“結果待ち”です。 私にとって、胃がん検診は肺がん検診以上に“難行苦行”です。 胃がん検診前に発泡剤→水?→バリウムを飲みます。 撮影が始まって間もなく、でした。 画像を見た技師or医師が「胃がしぼんでいる」と指摘。…