気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛を伸ばすことにしました

以前、こんなことを書いていました。 そんな私だったけれど、飽きてきたので!? 髪の毛を伸ばそうと決めました。 でも、切るのは簡単だけど、伸ばすのには日にちがかかります。 かなり短くしていたから、なおのこと。 カットは2ケ月くらいに1度のペースを…

「ラストワルツ―最期に贈る言葉―」を予約

「ラストワルツ―最期に贈る言葉―」。 「きのう きょう あす」以来、三浦さんにとって3年半ぶりの新曲です。 11月16日の発売に先立ち、予約を済ませました。 ただし、オフィシャルサイトではしなかったんです。 イオンモール内テナントの、外資系CDショ…

ソバを食べると・・・

最初に断わっておきます。 飲食中の人、ごめんなさい<m(__)m>。 某日の昼、温ソバ(1/2の麺プラス卵・ネギなど)を食べました。 しばらく時間が経ち、お腹が痛くなり数回トイレを往復しました。 下だけで済んだから良かったです。 温ソバ以外で食べたものとの相性が</m(__)m>…

ガラホからスマホへ

先月末、auから母宛てにスマホ・BASIO4の割引クーポンが届きました。 ケータイは母名義です。 母(と私)は10数年、1台のガラケーを使っていました。 いわゆる“1台のスマホ”、です。 3・4年使っていたものは3台目。 ガラケーではあるけれど、通称?ガ…

これで4回目のコロナワクチン接種

あれから7ケ月。 ワクチン接種も4度目の正直?です(笑い事じゃありません)。 週半ばにBA.1対応のワクチン接種をしてきました。 このBA.1のワクチンは、ワクチン自体未接種の人は不可だとか!?。 副反応は前回のことがあったので、気が気じゃありません…