気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどほどに(笑)

今月に入ってから? ある時から右足臀部が痛んでいます。 腰ではなく、いわゆるお尻です。 左足の方は全然、なのでどうかしています!?。 座っていて立ち上がろうとしても、1度じゃ立ち上がれません。 その時勢いをつけようものなら、ひっくり返ります。 …

ブラック→(逆戻り?)ダークブラウン

ブラックのカラートリートメントは合わなかったようです。 ひと月ちょっと、付け方を工夫してたんだけどなぁ・・・。 そんなわけで? 数日前から、某社のヘアマニキュアのダークブラウンに変更。 トリートメントの同色よりは明るく見えない、かも?。 かつて…

「そっくり?soKKuri?似ている?似てない?」

sokkuri.net ある意味、お馬鹿なサイト(失礼)かもしれません。 ちなみに、私も何度か投稿しています。 先に同じことを考えている人がいるものでして。 ”投稿済み”も何度か経験しています。 有名人の名前を検索すると、そっくりさんが数十人ってのも珍しく…

谷村新司・さだまさし「雨昴」

谷村新司さん・・・チンペイさんが亡くなられました。 急性腸炎の手術・療養からよみがえると思っていたのだけど・・・。 さだまさしさんのコメントに、ある曲を思い出しました。 今から40年以上前の、武道館でのジョイントライブ。 これが最初で最後でし…

スマホデビューから1年

ガラホからスマホに替えて1年が過ぎました。 何やかんやで、スマホ生活はドタバタの連続です。 先週末、母と私とでauショップに行って来ました。 購入時から、料金の見直し関連で来店する予定があったので。 結局、見直しの結果として―― 系列ブランドのスマ…

はてなブログデビューから2年

「はてなブログにデビューしました。」 あれから2年。 進化や進歩は・・・ないです^^; 背伸びせず、というかできず。 真面目に?ゆるゆると、私なりに。

栗ごはん

お題「私のおすすめレシピ」 果たしておすすめになるのかな? そのレシピは、秋定番?の「栗ごはん」。 長年、具は栗のみでした。 最近、とあるサイトのレシピを参考に、初めて小豆をプラスしました。 先に小豆を炊いてから、もち米と栗を入れます。 小豆の…

(自称?)ファンの末席に座っている立場として

一応、アプローズクラブに入会して4年目です。 でも、私のファン心理はこの記事内のメールに記されています。 三浦さんファンの多くは、(おそらくは)雅夢時代からずっと。 数多のアーティストも好きなんだろうけれど、浮気はせず。 だからなのか、どのフ…

追記の追記?

45年ぶりのアルバムに、山田くんは参加しているのかな? この記事を投稿してから、否、アルバムが出るのを知ってから―― ずっと謎でした(それってしょうもない?しつこい?)。 ずうとるび オフィシャルショップにフォームから問い合わせました。 数日後、…

コロナワクチン5回目接種

春先に接種券が届いていました。 でも、年令的に順番がなかなか回ってこず。 異常過ぎた暑さの夏を経て、やっと9月末に5回目の申し込みを。 ようやく、叶いました(叶いました、ってのも変かな?)。 幸いにも、今回も接種後の15分間を無事に過ごせまし…