気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

追記の追記?

45年ぶりのアルバムに、山田くんは参加しているのかな?

この記事を投稿してから、否、アルバムが出るのを知ってから――

ずっと謎でした(それってしょうもない?しつこい?)。

ずうとるび オフィシャルショップにフォームから問い合わせました。

数日後、返事が届きました。

簡単に言えば、山田くんは参加していない、とのこと。

再結成2枚目のシングルもそうだったしね。

 

そのアルバムには、山田くん在籍時の楽曲もあります。

「みかん色の恋」はもちろん。

でも、池田くんが加入してからの楽曲もあるし。

5人で誰がどのパーツを歌うってわけにもいかないでしょう。

収録曲には、東芝EMI時代のシングルもあります。

多くはオリジナルがCD化されていないし。

新録音なんだけど、セルフカバーの意味合いもあるのかな?

 

昔々の軋轢が、尾を引いているってわけでもないでしょうが。

山田くん抜きでの4人での活動が多いように思えるのです。