気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛はかげろう」から43年

1980(昭和55)年9月25日。 雅夢が「愛はかげろう」でデビューしてから43年(!!)。 いわゆる“80年組”(”(昭和)55年組”)です。 この年はアイドルがたくさんデビューしたんだっけ。 その中でも奮闘していたのかな? でも、世間的には「愛は…

三年生から四年生に・・・?

今年は、家から10分ちょっとの郵便局まで歩きました。 そこのATMでアプローズクラブの更新を済ませてきました。 諸事情で?早めだった昨年よりは遅くなったけれど。 小学生に例えれば、中学年になるのかなってところです。 ちょっと雨が降ってきたので、帰…

ゾロ目

今村良樹様・・・もとい、良樹は9月19日が誕生日です。 あと数年で古稀(※数え年)。 私の中では永遠の少年、というか青年、かもしれません。 でも、年令だけだと孫がいても全然不思議じゃないです。 いやはや・・・。 ずうとるびと初代・三波伸介さんと…

ダークブラウンからブラックへ

ちょっと前から、カラートリートメントをブラックに変えました。 それまではダークブラウンを使っていました。 でも、ダークなんだけど明るい色の入り方のように見えたので。 ところが、ブラックにしたにもかかわらず・・・です。 時間をけっこう置いている…

林家木久扇師匠

林家木久扇師匠、来年3月で「笑点」を勇退―― 8月末、そんな衝撃的ニュースが流れました。 それは、「24時間テレビ」の大喜利コーナーのエンディングでした。 木久扇師匠自身からの発表でした。 「笑点」60周年の2年前に、ある意味大きな決断です。 次…

5回目のコロナワクチン接種

送られてきた書類を見ていると―― 私の場合、年令的に予約受付の順番が遅いです。 だから、今のところ(9月13日現在)、まだ予約していません。 まさか、5回もコロナワクチン接種をやることになるとは・・・。 副作用を報道等で見聞きします。 亡くなる人…

九月の蝉(セミ)

暑過ぎて!?鳴りを潜めていたセミ。 忘れていたのを思い出したように、早朝に鳴いていました。 それも、暦の上ではとっくに秋の9月に、です。 ずいぶん長いお昼寝状態だったんだなぁ(笑) 「September Rain」・・・もとい、「September Cicada」?

久しぶりに?

涼しかったのでエアコン・扇風機をかけずに何とか寝られました。 7月に入ってから、拷問的暑さが続いたっけ。 朝昼だけでなく、夜・夜中も。 1日中あぢぃ~~~~~。 9月いっぱいは続くだろう、とある程度覚悟はしてましたが。 電気代は仕方がありません…

堀越高校卒業式

お題「「中野サンプラザ」の思い出」 ホテルも含めて、閉館前に行きたかったです。 ご縁がなかったってことで・・・。 ところで、堀越高校の卒業式って中野サンプラザでしたっけ? かつては毎年春先に、TVのワイドショーで取り上げられていました。 そんな記…

9月はブロガーデビュー月

この場合は、はてなブログではありません。 アメブロでブロガーデビューしたものだから。 あれから10年余。 私にとって、ここは貴重な自己表現の場なんです。 何人にも邪魔されたくないなぁ。