気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ生活

大みそか、ではなく三十日です。 スマホ生活も2ヶ月が過ぎました。 エンジョイしているのかって? ボチボチ・・・(^_^;)。 まだまだ試行錯誤です。 スマホ契約時のメルアドは、半角アルファベットと数字のみ。 アンダーバー(_)やハイフン(-)にドット(.…

大腸がん検診`22

乳がん&子宮がん検診から約1週間。 2日間の“もの”を近所のクリニックに提出しました。 2022年のがん検診は、一応これで終了、です。 長い1年間でした。 やり方ゆえに、母は未だに検○と言います(-"-)。 あくまでも大腸がん検診です!! 私がこだわる…

はてなブログ市民・銀!!

はてなブログ市民というのがあります。 前回の記事で、100日目。 銅→銀に昇格しました\(^o^)/。 実は、はてなブログを開設して数週間は放置していたんです。 30日の銅になるのに、どれだけかかったんだろう? それから銀になるまでがかかり過ぎたかな…

クリスマスソングス

「WHITE CHRISTMAS」 「クリスマス・イブ」 「クリスマスキャロルの頃には 」 私が真っ先に思いつく”三大クリスマスソング”です。 毎年クリスマスが近づくと、どこかで流れている定番曲でもあります。 でも、もう1つ加えてもらいたい曲が。 というか、隠れ…

「雪よ降れ」

雅夢はデビューの翌年、81年にオリジナル・アルバムを2枚出していました。 1st.アルバム「夢つづり」は、ちょうど春を迎える頃。 その7ヶ月後に出た2nd.アルバム「風花」は、冬になる前でした。 そんなアルバムの1曲目です。 オーケストラ(がメイン)の…

I love curry(*^。^*)

カレーを嫌いな人って、ゼロとは言えないにせよ少ないでしょう。 辛いのが苦手なのか、それともカレーのにおいが苦手なのか・・・。 甘口、中辛、辛口。 カレールーの辛さは大ざっぱに言ってこの3つ。 でも、同じ辛口でも会社だけでなく製品によって微妙に…

ウキウキWATCHING

youtu.be 歴代の青年隊たちがオープニングで歌ってきました。 言うまでもなく、オリジナル?はこちらの、初代・いいとも青年隊。 ところが、約1名のせいなのか!? CD化はされていません(たぶん)。 妄想ですが。 もし、アルバムで「いいとも!」のメモリ…

歯医者へ

先月30日の夕刻、夕飯を食べている最中でした。 小石を食べたような「ガキッ」っと音が。 あわててペッとしたら、小石どころか歯の詰め物でした(>_<)。 歯医者に予約を入れたけれど、どうしたことか空きがなかなかなく。 一旦は数日後の予約を入れました。…

渡辺徹さん&渡辺ファミリー

ameblo.jp 2022年11月28日死去、享年61才・・・。 若過ぎです(T_T)(T_T)。 孫にデレデレな“おじいちゃん”としての徹さんを見たかったなぁ。 ということは、郁恵ちゃんは“お嬢さん”から“おばあちゃん”(@_@。!? 「太陽にほえろ!」でラガー刑事と…

母の誕生日

黒柳徹子さんと同じ年に生まれました。 徹子さんは数ケ月お先に誕生日を迎えたようですが。 何年生まれなのかは想像してね・・・といっても、バレバレ(笑)。 ついでに、故・向坂松彦さん(元NHKアナウンサー)も同じ年生まれ。 誕生日は、1日違い(向坂さ…