気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

クリスマスソングス

「WHITE CHRISTMAS」

「クリスマス・イブ」

「クリスマスキャロルの頃には 」

 

私が真っ先に思いつく”三大クリスマスソング”です。 

毎年クリスマスが近づくと、どこかで流れている定番曲でもあります。

でも、もう1つ加えてもらいたい曲が。

というか、隠れた名曲ですが(^_^;)。

そんな曲、テツandトモの「なんでだろうクリスマス」。

(私が探した限りでは)どこの歌詞検索サイトにもありませんでした。

残念(>_<)!!

2nd.シングルCD「大田区でプロポーズ」のカップリング曲です。

(こちらは、つんく♂氏のプロデュース。)

ジャケットの色味が妙に昔っぽく見えます。

「なんでだろうクリスマス」は、トモの作詞・作曲です。

なんでだろう、とタイトルにあるからコミックソング

いえいえ、違います。

明るく歌ってはいますが、いつもの”なんでだろう”ではありません。

歌詞はけっこうダーク。

子供の頃は楽しかったけれど、大人になると楽しくなくなってしまう。

そんな内容です。

もしMV(ミュージックビデオ)があれば――

そういうコンセプトで作られていたと思います。

ハッピーじゃなくても、そこはテツトモ

暗くはなりません。

 

さて。

我が家でのクリスマスパーティーは、何年前が最近だったのやら?

大人になってからは、自然消滅状態。

人づきあい的に、昔から外でどうこうってのとは無縁だったから。

クリスマスでも、なるべく普段の生活をしていたいから。

それもひとつの生き方。