気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

スマホ生活

みそか、ではなく三十日です。

 

スマホ生活も2ヶ月が過ぎました。

エンジョイしているのかって?

ボチボチ・・・(^_^;)。

まだまだ試行錯誤です。

 

スマホ契約時のメルアドは、半角アルファベットと数字のみ。

アンダーバー(_)やハイフン(-)にドット(.)はなし。

どう見ても迷惑メールが届きそうな文字列でした。

ケータイ時代に1度メルアドを変更したことがあります。

そのメルアドは使用不可でした(詳しくはこちら)。

スマホ契約時のメルアドは、ひと月くらいして変更しました。

手順が慣れてなくて、手こずったけれど(笑)。

 

メルアド変更を含めた面倒な操作の類は、ほぼほぼ私。

ネットや本などで見て学んだ、マニュアルを通り越した独学ですが。

そんな知識って、本人なりに解釈しているもの。

それをわかりやすく教えるなんて難題です、私には。