気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

続!?取るに足らない?どうでもいいこと?

最初の記事は↓こちら↓

取るに足らない?どうでもいいこと?

 

本当にどうでもいいことですが、思い出したことがあります。

ずうとるびのメンバーって、”病気”を経験しているよう、です。

雑誌やネットなどで公表されているのを見た限りでは。

特になさそうなのが新井くん。

酒とタバコの日々、だったけれど根が丈夫なのかな?

 

もっとも、山田くんは何度か病気していた印象がありますが。

いちばん古い記憶としては――

「みかん色の恋」でブレークした後の、とある漫画雑誌での座談会。

その中で、病名はあえて公表せず「病み上がり」と言っていました。

しばらく休んでいたようです。

「うわさのチャンネル」の”脳振とう事件”。

あれは、番組冒頭の誰かのコメントで何となく覚えています。

リハーサルで、デストロイヤーに何かをぶつけられて脳振とうに。

大事をとって帰宅して、本番を欠席したとのこと。

ずうとるびとその時代を懐かしむblogによれば――

数日後のコンサートは、山田くん抜きの3人だったとか。

 

その2年後だったかな。

結婚(だけじゃない諸事情で?)脱退を発表。

その頃の「週刊セブンティーン」の記事で、盲腸になったそうです。

手術した記述はなかったと思います。

薬か注射で散らしたのかな?

(盲腸・・・いわゆる虫垂炎

必ずしも手術するとは限らないらしいけれど)

コンサートが予定されていたので、またまた3人で。

 

数年後、メンバー5人が健在であれば平均年令は70才越え。

日本で、おそらく世界でも稀なおじいさんアイドルグループに(笑)。

それまで私も生きて見届けなくては。