気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン

ブログデザイン、あるいは壁紙、とも。 はてなブログにデビューしてから、いくつも変えました。 可愛いもの、地味なもの、シンプルなもの、派手なもの・・・。 いろいろあって選べるし、使わないなんてもったいないだろう、と。 現在設定しているのは、歴代…

母のスマホに入れたい着メロ4選(願望)

ケータイからスマホにしても、母は着メロを変えたがりません。 変え癖のある私が変えようと提案しても、気乗りせず。 変えるとわからなくなるから、だとか。 電話とメールは別々のにしているから、なおのこと。 あらかじめ登録されている中から選んで、何年…

テツandトモ、アメブロ開設!!

お待たせしました。 テツandトモ、アメブロに進出ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ。 待ちきれませんでした。 4月に入って、ほぼ毎日(1日に何度も)アメブロを検索してました。 早く情報をつかみたかったし。 20日の某時間帯に検索すると、赤と青のブログがup…

わいずぱぱ(追記あり)

ameblo.jp コロナ前からあった、長年の立ち退き問題が決着しそうです。 ブログタイトルを変えたのは、閉店後のことを考えたから? わいずぱぱ(のあるビル)は、池田くんの自宅から歩いて行けたんだとか。 何事もなければ、ずっとそこでやっていくつもりだっ…

○○妄想?

この10年どころか20年くらい、かな? ある女性キャスターを見るたびに思うことがあります。 「あなたは寝ていればいいの」と言った人に似ているのです。 高校時代のおぼろげな記憶のみ。 美人だったかもしれません!?。 見た目だけでなく、今思えば物言…

はてなブログへようこそ<m(__)m>

Aさん(仮名)とは、アメブロ時代から何となくつながっていました。 細く浅く怪しく?(笑)。 そのAさんが、はてなブログへ引っ越ししてきました。 ”最終記事”の1つ前の記事で、どこへ行くのかと気になりました。 何日か遅れて”最終記事”を見たのです。 既…

ID&パスワード

私がID&パスワードを設定しているサイトは、はてなだけじゃありません。 いちいち覚えていられないので、一応ノートに書いてあります。 もちろん、設定はサイトごとに変えてます。 セキュリティのために同じにしないこと。 面倒だけど賢いやり方なんです。 …

今年初(!!)のヘアカット

2日前、4ヶ月ぶりに髪を切ってきました。 伸び過ぎていた前髪は相当切りました。 他の部分は、それほどでも。 伸びかけゆえに見た目が良くなかったのです。 それでも、後ろはけっこうすいてもらいました。 後で家の鏡で見たら、10年くらい前の写真の髪型…

トーストの食べ方

四角い○枚切りの場合、かじって、ほおばるのが普通でしょう。 みっともないとは思えないです。 ところが―― 母方の伯母が住んでいた家に緊急避難していた頃でした。 理不尽なくらいに、伯母からとがめられたのです。 かじって食べることに罪悪感を抱くように…

はてなプロフィールについて思うこと

編集という名のマイナーチェンジ?を断続的にやっています。 我ながら、記入内容が暗い、です。 でも、それが何か?でもあります。 こうなりたい、という願望の一端です。 初期は項目をいくつも記入していました。 これは書き過ぎかな、と思って減らしました…