気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛はかげろう」

ja.wikipedia.org 言わずもがな的大大名曲です。 カバーしているアーティストは数知れず!?。 ただ、雅夢に限ったことじゃないのだけど―― たった1曲だけしかない、と思われがちなのは本意じゃありません。 他にもいい曲はたくさんあるんです。 なのに、私…

”おさがり”・その2

nm74a20xx.hateblo.jp こちらは↑”おさがり”・その1↑。 その2はCDラジカセです。 電話機と同時期に取ってきた!?ものです(笑)。 電話機同様説明書がなく、操作は大変でした。 どこかにしまってあるのか、それとも処分したのか? 他人の家の中で探すわけ…

これも副反応?

nm74a20xx.hateblo.jp ↑に”(追記あり)”で書こうかと思ったけれど、改めて書きます。 日にちがだいぶ経ちましたが。 当日は何事もなく過ぎていきました。 でも、そうは問屋が何とやら。 翌日は寒かったのです。 寒さとは関係なく、37度台半ばの熱が出てブ…

“おさがり”の電話機

母の知人が生前使っていた電話機(子機がコードレス)。 形見分けなんでしょうが、“おさがり”で使わせてもらっていました。 知人と我が家で10数年は使ったのかな? ほんの数年だった我が家。 使い始めの時点で既に古かったのかもしれません。 親機の画面表…

「有名人の死」

minnashinda.jimdofree.com これは、ある意味で“閲覧注意”にしたいくらいのサイトです。 年令制限をかける必要性がないとしても。 ブログアイコンもトップページの画像も、おどろおどろしいのです。 (何ゆえにこの画像をトップページに使用したのやら???…

コロナワクチン・3回目接種

昨年8月下旬の2回目接種から半年余。 本日7日、近所のクリニック(1・2回目とは別)で3回目。 15分の待機時間を経て、無事帰還・・・否、帰宅。 ああ、やれやれ。 3回目をファイザー・モデルナのどちらにするか? 以前は、3回とも同じに、というこ…