気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雅夢・summer songs

今さらではありますが、秋にデビューした雅夢。 (当時の?)中川さん・三浦さんの印象がそうさせたのか!? 夏!!バカンス!! そんな感じの楽曲は、多くなかったかもしれません。 regm.jp 4th.アルバム「感傷気分」のA-2「独身貴族」。 5th.アルバム「レ…

暑いのはどうも・・・

室内室外に関係なく、熱中症になりかねない猛暑。 私は何とか持ちこたえてはいますが。 そうだとしても侮れません。 だって、連日30℃台後半。 夜も熱帯夜。 今年の暑さはどうかしてます。 早く過ぎていくことを切に願います。 いかんせん、まだ7月。 これ…

朝乃山関、8勝4敗3休!!

昨日(23日)は大相撲名古屋場所の千秋楽。 朝乃山関、若元春関を寄り切りで無事に勝ち越し。 !おめでとうございます! \(^o^)/\(^o^)/ ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 一時は途中休場から千秋楽まで休場か、と。 だけど、20日から“覚悟”の途中出場。 休場前の…

「真夜中のドア~stay with me~」

www.youtube.com ここ数年、外国や国内で再評価されている80年代のシティポップ。 いい曲は古くならない証しなのでしょう。 この曲もそんな中の1つ、です。 40年以上前、松原みき嬢のデビュー曲として世に出ました。 TVや雑誌などを通して、彼女が大人…

朝乃山関、”無念”の休場('_')

朝乃山関、大相撲名古屋場所を昨日(16日)から休場。 対戦予定だった関脇・大栄翔関は不戦勝に。 どうやら、15日の関脇・豊昇龍関戦で痛めたとのこと。 「4週間の局所安静を要する」とか。 15日の時点で4勝3敗だったのが、不戦敗で4勝4敗。 途中…

私の20年後・・・はてな?

お題「20年後どうなってる?」 誰が何と言おうと?年令的に老人です(笑)。 わずらわしい人づきあいが大の苦手。 独身の可能性が無きにしも。 老いらくの恋? 茶飲み友達?? 事実婚??? そんなの関係ない!!!! ・・・と、言い切りたいです。

朝乃山関

大相撲名古屋場所が始まりました。 朝乃山関にとって、2年間は並みの苦しみじゃなかったと察します。 1年間の“理不尽な”(あえてそう言いたいです)出場停止。 三段目まで落とされていました。 三段目から1年間コツコツと励んできて、幕内上位にまで復活…

伸びかけの髪

夏の間に1度は切りたいけれど、ほったらかし状態です。 切らないと全体的にバサバサ。 でも、襟足の髪の流れの関係で、ベリーショートにできません(泣)。 (似合う似合わないはともかくとして・・・) 夏前からちょっと困っていたことが。 両脇の髪が口に…

更新終了?ブログ

更新終了状態でも時折閲覧しているブログから、3つ選びました。 ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp 再開は、なさそうです(あくまでも推測)。 それぞれのブログの管理人さん、今どうしているのかなぁ。

トマトと下○

食べ物アレルギーはありません(たぶん)。 何かでお腹を壊したことは、体調不良以外では皆無です。 一応は健康体なんです。 ところが、トマトを生で食べて下○をした経験が何度かあるんです。 つい数日前も。 生だから身体を冷やすのかな、と気になってきま…