気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

朝乃山関

大相撲名古屋場所が始まりました。

朝乃山関にとって、2年間は並みの苦しみじゃなかったと察します。

1年間の“理不尽な”(あえてそう言いたいです)出場停止。

三段目まで落とされていました。

三段目から1年間コツコツと励んできて、幕内上位にまで復活。

大関で、かつ出場停止になった経緯が経緯だったので――

1つ黒星が付いた時の言われ方って厳しい、というか酷いようです。

そんな騒がれ方って、ナンセンスだと思っています。

だって、この2年間でいろんな力士が出てきているんだもの。

朝乃山関も決して力を抜いているわけじゃないだろうに。

相手が強いってことなんです。

 

閑話休題

昔々からあったらしい、八百長相撲や互助会。

ハラスメント同様、何で存在するんだろう?

星の貸し借り、どうかしてます。

汚いやり方で勝つんだったら、正々堂々と負けてもらいたいです。

 

私は朝乃山関に期待しているのは、真っ向勝負です。

大関復帰、そしてその上の横綱昇進、どちらも遠い夢?

いえいえ、夢じゃないかも。

コツコツと白星を積み重ねていった先に見えてくるでしょう。