気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

GWの予定

決まっていたものは、4月末で終わりました。

後は何もなし、暇です(笑)。

 

その4月末の某日。

母と私、そして兄夫婦の4人でたけのこ料理店に行きました。

1年中やっているわけではありません。

旬のたけのこがメインなので、時季限定です。

私達が食べたものは――

初めに出てきたのが、たけのこの酢のものとからしあえの2品。

それから、たけのこご飯、たけのこのみそ汁、たけのこの煮物。

2切れ分の煮物のサイズが、けっこう大きかったです

たけのこと山菜の天ぷらに、たくあんの漬物。

魚あるいは肉は、なし。

それでも、量的にはけっこうありました。

今回は兄夫婦の運転の関係で選ばなかったアルコール類。

メニュー表にはありました。

 

それにしても、中も外も待っている人で混んでいたなぁ。

どのくらいか前に増築したようです。

それでも、どの部屋もいっぱい。

美味しい店は皆さんご存知のようで。

従業員さんたちは、階段を忙しく昇り降りしていたもの。