気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

取るに足らない?どうでもいいこと?

ずうとるびが解散してからの、メンバーのその後。 芸能界で活動している(いた?)ようです。 池田くんは、再結成を機に芸能活動を再開したのでしょうか? 良樹に関しては、よくわからないのです。 定説?としては―― 解散後アメリカ留学をしていた、そうです…

味噌ラーメン

どの味も好きなんだけど、あえて選ぶとしたら味噌味。 インスタントでもお店のでもかまいません。 久しく食べていないのです。 家から歩ける距離の場所に、味噌ラーメン専門店があるんです。 でも、新聞広告やHPを見ると、量は多そうに見えます。 母は醤油派…

ハンドルネーム、変えようかな・・・!?

変え癖?気分転換? 現在のハンドルネームにしておよそ2年半。 はてなブログで再出発をする際に決めたのです。 ↓こちらのサイト↓にお世話になりました。 junkhunt.net 現在のハンドルネームは、字画的に”大吉”。 大吉だから、決して悪くないんです。 だけど…

幻の?ソロアルバム

雅夢解散後のそれぞれの道―― 三浦さんは現役です。 本人いわく”音楽家”。 ”ミュージシャン”じゃなく、”音楽家”。 こだわりがあるのでしょうが。 中川さんは・・・? ディレクターを経て、現在は故郷で店を経営しているとか。 その店も、諸説あります。 家業…

ヘビロテ(ヘビーローテーション)CD「STAR」

書こう書こうと思っていたCDがあります。 ようやくその気になった次第です。 確か、2年くらい前のこと。 Yahoo!オークションで入手した、U3の唯一のCD「STAR」。 リリースされたのが1992(平成4)年でした。 とっくに新品では入手困難(不可)だったの…

LINE

スマホにしてから間もなく始めたのがLINEです。 もちろん、事前のLINEのインストールは私。 母はそういう難しいことは全然、です。 トーク(”メール”のようなもの)の文章入力はほとんど私。 一応、PCや歴代ガラケーでどうにか慣れてはいるんです。 それでも…

SOLD OUT

既にご存知、かもしれませんが。 「Good ちょっと パラダイス」はSOLD OUTです。 1年ちょっと?の間に売り切れというか完売。 (そんなに作っていなかったのでしょうか!?) こちらの経済的事情などで、買うのを先延ばし。 まだ大丈夫だろうと思っているう…

「時間を空けて再度お試しください」・・・???

昨日(6日)からログインできなくなっていました。 IDやパスワードの入力ミスなんかじゃなく。 原因はわかりません。 上部に「時間を空けて再度お試しください」の表示が。 「はてなブログ 時間を空けて再度お試しください」。 「時間を空けて再度お試しく…

桜の季節ですが

4月になりました。 (この時点で)桜が満開じゃない地域が多いようです。 20℃前後の日よりも10℃台の日の方が多いからかな? 寒さにつぼみが縮こまっているみたいです。 大昔の私の小・中・高・短大の入学式の時―― 桜並木は満開だったと思います。 でも…