気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝相

中学生の頃からベッドで寝るようになりました。 このベッドになってからも寝相は変わりません。 いいことじゃないか、と思われるかもしれませんが。 長年、ちょっと困っていることがあるんです。 朝起きた時、あるいは夜中に目覚めた時―― 掛布団などの寝具が…

2023年春場所番付~朝乃山、幕内復帰・・・はおあずけ~

全国の・・・もとい、全世界の大相撲&朝乃山関ファンの皆様。 春場所の番付発表は十両筆頭、いわゆる“留め置き”。 (--〆)残念(--〆) 初場所の番付発表、そして十両優勝。 番付的に気が気じゃありませんでした。 上位で大勝ちしている力士を優先させるの…

“おさがり”シングルベッド(追記あり)

母方の伯父が使っていたノートパソコン。 そして、母の知人が使っていたCDラジカセ。 この2品は、いわゆる“おさがり”です。 おそらくまだあるはず、なんだけど・・・。 そして、今回“おさがり”にシングルベッドが加わりました。 シングルベッド自体は、何年…

「Good ちょっと パラダイス」

5人編成のずうとるびとして初の新曲「SAIKAI~ああ麗しのみかん色~」。 あれから約1年半。 「Good ちょっと パラダイス」が出ました。 こちらは、後期ずうとるびでの初の新曲です。 (今回は山田くんは参加していないとか) 後期ずうとるびって? 山田く…

「新米心療回想士のブログ」

とうに“新米”ではなくなっていますが・・・。 再開するとしたら、その2文字は外さなくてはいけないでしょう。 でも、良樹が書く気にならなければどうしようもありません。 長年放置されているし、事実上の“ブログ閉鎖”、かもしれません。 心療回想士として…

どうにかおさまったようで・・・

腰痛はこの記事の前後がピークでした。 痛くても我慢しろ(拷問か???)と、体操に励みました。 おかげで、痛みはピーク時を100超とすれば10くらい。 全くなくなった、とは言い切れないのだけど。 それでも、軽くなったのは確かです。 接骨院に行かず…

デビュー50年目?

ずうとるびのデビュー満50年は2024(令和6)年。 今年・2023(令和5)年は、満で49年、数えで50年目。 ○周年だけでなく、○回忌も数えで計算することが珍しくないようです。 50年のお祝いは、今年かそれとも来年か? ところで、かつては生…

「笑点」新メンバーは・・・

春風亭一之輔師匠です。 おめでとうございます!! 5日の放送までのひと月間、待ちましたよ。 結局、ネット上では本命と思われていた“あの人”はハズレ。 でも、かつて新メンバーが三平師匠だと発表された時。 お客さんの落胆ぶりは半端じゃなかったように見…

腰が(>_<)(>_<)

※(>_<)(>_<)=痛い、痛い 先月末頃、あるいは今月に入ってから?? 腰の右側の下部あたりが急に痛くなってきました。 腰をひねった格好で、こたつの中でうたた寝をしていたのか? それとも無理な体勢で物を持ち上げたのか? わかりません。 ただ、足を伸ばし…

節分の日の夜明け?に見た夢

これで3度目です、三浦さんが夢の中に出てきたのは。 (1回目&2回目について書いた記事) どこかのホテルだったようです。 私はそこに滞在していました。 ひょっとして、三浦さんのファンクラブ関連のイベントだったのかな? 三浦さんが私を「○○ちゃん(…