気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

「笑点」新メンバーは・・・

春風亭一之輔師匠です。

おめでとうございます!!

 

5日の放送までのひと月間、待ちましたよ。

結局、ネット上では本命と思われていた“あの人”はハズレ。

でも、かつて新メンバーが三平師匠だと発表された時。

お客さんの落胆ぶりは半端じゃなかったように見えました。

私も同様。

三平師匠が復帰!?

それはないでしょう、と思っていました。

大ヒントの「この1年間で大喜利にゲスト出演」に該当しなかったもの。

 

もしかしたら、これは数年後の60周年へ向けての“序章”かも?

まだ変わるかもしれません。

最古参の木久扇師匠、80代半ば。

大病も何度か経験したりと、体調は大丈夫そうでもないみたい。

好奇心は健在、とか。

昇太師匠以外の歴代の司会者を見送った、レジェンドだもの。

身体の続く限り、いてもらいたいなぁ。

昇太師匠を見送ることになってしまったら、シャレになりませんが。

 

60周年記念本の時には、どんなメンバーが表紙になるのやら?

その前に番組が終わらないことを願います。