気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

味噌ラーメン

どの味も好きなんだけど、あえて選ぶとしたら味噌味。

インスタントでもお店のでもかまいません。

久しく食べていないのです。

 

家から歩ける距離の場所に、味噌ラーメン専門店があるんです。

でも、新聞広告やHPを見ると、量は多そうに見えます。

母は醤油派。

”変わったもの”やボリュームがあるものは、ほぼほぼNG。

だから開店以来、未だ行ったことがありません。

合わせなくてはいけないのって、悩ましいものです。

 

有名な某ラーメン店があります。

全国に何店舗もフランチャイズで展開していて。

近所にもオープンしました。

もちろん、母は他の店で選ぶのと同じように、具の少ない醤油味。

いわゆる”昔ながらのラーメン”です。

私は味噌味だったり塩味だったり。

野菜がたくさん入っているのが好みなんです。

閉店するまでの数年間、母は徹底してました。

 

あのラーメン店、何で閉店したんだろう?

フランチャイズだったから、本部の基準でもあったのでしょうか。

お昼とか夕方とか、店の外から見るとお客さんがけっこう来ていて。

儲かっていたように見えたんだけど。

本部の思っていたほどの儲けではなかったのかな・・・。