気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

マツモトキヨシと寿司屋とマンション

昨日(3日)、兄夫婦が住むマンションに母と行ってきました。

ある目的もあったのだけど、詳細は省きます。

そのマンションには、母は片付かない時に1度行ったきりでした。

私はただの1度も行ったことがなかったのです。

 

で、その前に駅ビル構内?の寿司屋でランチすることに。

いかんせん、連休中なので人、人、人。

待ち時間が長くなるのは100%確実でした。

その場でただ待つだけなんて退屈です。

私は寿司屋の近くのマツモトキヨシで、のど飴と単4電池を買いました。

のど飴はのどを潤す、というより口内エチケットのつもり、でした。

我が家で単4電池はけっこう使うんです。

それでも、値段が値段だし4本1セットで買うのがせいぜいです。

10本1セットで半額シールが貼ってあったのをたまたま発見。

即決めました。

長時間待たされたあげく、どうにか寿司屋の中へ。

本来は回転寿司、のようだけどその店も停止中?。

タッチパネルで選ぶやつでした。

10皿くらいは食べたいけれど、皿の値段や家族の目もあるし。

”そんなにも”食べませんでした。

 

マンションには数時間滞在して、暗くなる前に母と私は帰宅。

次はいつ行くことになるのやら???