気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

接骨院通院、約1週間の途中経過

接骨院通院も1週間を過ぎ、一応は途中経過、です。 通院前をレベル100超?としたら―― 現在は7割くらい、でしょうか。 (5割だの3割だの、とてもじゃないけれど言い切れません) 歩ける距離は長くなっているけれど、まだ右臀部がきています(>_<) 臀部…

ケネディ元大統領の暗殺から60年

アメリカ合衆国第35代大統領・ジョン・F・ケネディ。 この22日で、暗殺から丸60年。 TV番組で取り上げられたりYouTubeでも公開されています。 カラーだとその瞬間が生々しいです。 ケネディ家って呪われてるのかな、と思うことがあります。 本人以外に…

痛みからの解放へ

すみません・・・!? 我慢の限界どころじゃなく、18日に接骨院に行って来ました。 落城、とも言うべきなのか!? 「坐骨神経痛」だそうです。 骨盤が歪んでいるとのこと。 (”ストレッチもどき”か日頃の姿勢の悪さなのか?) でも、手術はしなくても済み…

年賀状に思う

もうそんな時期なのを実感させられました。 兄嫁の父親が亡くなり、兄夫婦連名で喪中はがきが届きました。 けっこう高齢で、ここ数年体調が良くはなかったようです。 ただ認知症とは無縁だった、とか。 そんな事情なので、兄夫婦からの来年の年賀状はなし。 …

やっぱり・・・鬼の居ぬ間に?

右臀部の痛みを散らすつもりで飲んでいた鎮痛剤。 土曜日に2セット目?が終わりました。 1セット?につき12粒です。 朝と夜に2粒ずつ、それを6日間。 キリのいいところだったのかもしれません。 まだ痛みはあるけれど、鎮痛剤はしばらくお休み。 当分…

「みかん色の恋」49周年

1日遅れました^^; 10日は「みかん色の恋」49周年でした。 昨年と同じような記事になりかねないので、今年はサクッと(笑)。 「みかん色の恋」は来年で満50年。 たびたび記事にしていますが、平均年令は60才越えです。 1年後も、5人が元気でいま…

ノンアルコールの晩餐

事情があって、数日家で1人っきりです。 鬼の居ぬ間に? いえいえ、そうじゃありませぬ(笑)。 それをいいことに(笑)、レモンサワーでこっそり晩餐。 ノンアルコールなんだけど、アルコールなしでも美味でした。 もちろん、肴もあります。 事前に作って…

数年ぶりの鎮痛剤

私、いったいどうしちゃったんだろう? 10月半ば以来、だましだまし状態だったけど、痛いんです。 夜中に寝不足状態だったり、歩いたりなどの動作がしんどくて。 根性や気合いどころじゃありません。 病院や接骨院に行くほどでもなさそうだし(あくまでも…

キャンセル

私的なことで、キャンセルせざるを得ない事項が出てきました。 「千載一遇」だったのかもしれません。 その瞬間でなければ体験できないことはあるんです。 ただ、チャンスが逃げていかなければ、めぐり会うその時を待ちます。

(おそらく)今年最後の?ヘアカット

10月最後の日。 7ヶ月近くぶり(!!!!)のヘアカットをしてきました。 それにしても、間が空き過ぎ・・・ではあります。 夏の異常な暑さが災いして行く気になれなかったのです。 おかげで、全体及び前髪が不ぞろいで、毛ははね放題。 5cmくらいカット…