気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

ノンアルコールの晩餐

事情があって、数日家で1人っきりです。

鬼の居ぬ間に?

いえいえ、そうじゃありませぬ(笑)。

 

それをいいことに(笑)、レモンサワーでこっそり晩餐。

ノンアルコールなんだけど、アルコールなしでも美味でした。

もちろん、肴もあります。

事前に作ってあったきんぴら(ごぼう&人参)をちょっとだけ。

そして、レモンサワーと同じ店で買った、小さめのコロッケ2個。

付け合わせは、残っていたしめじをレンジでチンしたもの。

アルコール飲料でも、そうでなくても肴なしはいけません。

 

レモンサワーの缶に、カロリーゼロだと表示されていました。

(ゼロ表示の基準自体はよくわかりませんが・・・)

だから、罪悪感はそんなになく、ご飯もしっかり食べました。

 

お金の無駄遣いには気をつけましょう・・・???