気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1982~2022―中森明菜・デビュー40周年―

夏の終わりの、明菜ちゃん絡みの明るい話題です。 https://akinanakamoriofficial.com/を開設!! 事務所移籍、個人事務所“HZ VILLAGE”の設立・・・。 各ネットニュースで取り上げられていました。 良きにつけ悪しきにつけ、彼女は注目されている感じはしま…

冷やし麦茶

今週のお題「冷やし○○」 本当は、夏でも温かい飲み物のほうが身体には良いんでしょうが。 暑い時にはどうしても冷たいものが欲しくなるんです。 冷やし麦茶は定番と化しています。 お茶沸かし専用の四角いやかん?にある程度まで水を入れます。 それから麦茶…

真夏の寝不足

2階の部屋は、暑い時期はまっとうには寝れません。 下の仏壇部屋を兼ねた?座敷で寝る気にはならないのです。 リラックスできないもの。 大昔取り付けたクーラーはやがて使用不能状態に。 扇風機だけでかろうじてしのいできました。 ここ数年の暑さはどうか…

三年生に進級予定・・・???

一昨日、アプローズクラブの更新を済ませました。 更新する場合は、入会月の前月までに済ませるのです。 私の場合は、少々早め?にしました。 (その旨は用紙に書き添えました) それも、ATMがない近所の郵便局の窓口で。 現金振込って、窓口はATMよりいくら…

健康診査`22

7月のある日―― 去年より8ヶ月ちょっと早く、近所のクリニックに行ってきました。 今年も、慢性化?している膀胱炎の薬を処方され、数日飲みました。 そして1週間後、薬の効果を調べるのも兼ねて再度クリニックへ。 再度尿検査もしました。 薬の効果は・・…