気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「似ている」と言われたことがある有名人・動物

“有名人”は2人います。 1人は、昔から言われていた田中裕子さん。 もう1人は、近年言われたことのある蒼井優ちゃん。 ということは、2人それぞれが似ているってことなのでしょうか? 今時の顔、というよりは昔ながらの顔、なのかもしれません。 “動物”は…

「phaの日記」

pha.hateblo.jp ↑phaさんのブログ↑は、いくつかの番組で取り上げられました。 ある番組では、ビートたけしさんが半分呆れてコメントをしていました。 たけしさんが認めた?くらいだから、キャラが強烈だったのでしょう。 人のことを言える立場じゃないけれど…

セミが鳴かない?暑い暑い夏

あるべきものがないのって、物足りないなぁと思うことがあります。 いつもの夏だと、あちこちでセミがジージーとうるさく鳴いています。 秋に近づいてくると鳴き方が違うように聴こえるのです。 長年夏の風物詩と化しているのでしょう。 ところが!! 今年の…

「愛の反逆」46周年

ずうとるびにとっての1976(昭和51)年。 まぁ、いろいろあった年、でした。 詳細は触れませんが。 “問題作”「ペチャパイブギ」の2ヶ月後に出たのが「愛の反逆」。 数字(売り上げ)が期待されていたようです。 実際、右肩上がりだったとか。 昔たま…