気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪染め

私は10年近く?前から白髪を飼っています(笑)。 でも、全体的に、ではありません。 例えば、密林を分け入って固まっている草木のような!?。 私の年令と同じ頃でまだ白髪がなかった母からは小馬鹿にされてます。 でも、そんな母も年相応に白髪育成中(…

映画「智恵子抄」(追記あり)

GWからちょっと、どころかだいぶ経ちました(笑)。 そんなGW中だったある日―― BS松竹東急で「智恵子抄」の映画をやっていました。 (原作として「小説 智恵子抄」も使用されたんだとか) 後でゆっくりと観るつもりで、あらかじめUSB-HDDに録画予約しました…

ヘッドホンの買い替え

近所のショッピングセンター内の百均で買ったヘッドホン。 使いだして2年も経たず、でした。 生活ペース的に、CDラジカセを使用するのはほとんど夜遅く。 nm74a20xx.hateblo.jp CDラジカセなんだけど、ほとんどラジオかCDを聴いています。 自室に置いていて…

はてなブログ・週刊はてなブログオリジナルステッカーが届く。

↓応募するきっかけとなった記事↓ blog.hatenablog.com 必須条件がいくつかあったので、先にそちらをこなしました。 若干手間取りましたが。 先着300名だったから、当然抽選とは違います。 記事自体は見ていてキャンペーンのことは気づいてはいました。 で…