気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

はてなブログ・週刊はてなブログオリジナルステッカーが届く。

↓応募するきっかけとなった記事↓

blog.hatenablog.com

必須条件がいくつかあったので、先にそちらをこなしました。

若干手間取りましたが。

先着300名だったから、当然抽選とは違います。

記事自体は見ていてキャンペーンのことは気づいてはいました。

でも、しばらく放置しているうちに、終了間近に。

とっくに300名は満たしているだろうなぁ、と思っていました。

幸か不幸か間に合ったようで、4月14日に当選のメールが届きました。

でも、まだ終わっていません(笑)。

期限までに必要事項を記入して送信するひと手間が。

メールのリンク先をクリックして記入して送信するのです。

当日or翌日(どっちだったかなぁ?)に片づけました。

送信せずに無効になった人も・・・いるでしょうねぇ。

もったいないことだけど。

 

待つこと数週間、本日・5月2日に届きました。

でも、ステッカーの使い道って案外とないんです。

中身確認で開封はしたけれど、貼ったら目立ちます。

 

実は、誰にもブログをやっていることを一切言っていないんです。

あくまでも、秘密基地的存在なので。

我が地元で、はてなブログ知名度はてな?(シャレじゃなく)ですが。

それでも、ステッカーに気づく人がもしかしたら・・・かもしれません。

「ブログやっているの?」なんて、聞かれないとは言い切れません。

秘密基地に潜入されるのを想像しただけでも怖い怖い、です。

些細なこと、かもしれないけれど気をつけないといけません。

 

そんなわけで、貼らずに記念品として大切にとっておきましょうか。