気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

「きのう きょう あす」

2019年に出た「きのう きょう あす」。

三浦さんにとって、この時点での最新シングルです。

記憶違いでなければ――

「あなたを愛する思い」以来の、メジャーでのシングルだと思います。

(以降、シングルもアルバムもインディーズだったし・・・)

あえて言うなら、“古巣”復帰?

(“古巣”・・・雅夢時代はテイチクでした)


詞・曲のどちらとも三浦さんではありません。

作詞は、小説家の五木寛之さん。

別名義も含めて、たくさんの曲を書いています。

作曲は、昨年亡くなられたシンガーソングライターの新井満さん。

たくさんのアーティストがカバーした「千の風になって」。

その日本語詞・作曲も新井さんです。

 

初めて聴いた人には、何年前のものであろうと“新曲”なんだとか。

1人でも多くの人に三浦さんとのご縁がつながれば、と思います。