気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

ヘッドホンの買い替え

近所のショッピングセンター内の百均で買ったヘッドホン。

使いだして2年も経たず、でした。

 

生活ペース的に、CDラジカセを使用するのはほとんど夜遅く。

nm74a20xx.hateblo.jp

CDラジカセなんだけど、ほとんどラジオかCDを聴いています。

自室に置いていてイヤホン代わりなので、ヘッドホンは差したままです。

 

昨晩もいつものようにCDを聴いていました。

ところが、数分もしないうちR(右)側しか聴こえなくなりました。

L(左)側は無音。

レンズクリーナーできれいにするなどやってみたけど、L側は無音のまま。

ふと、ヘッドホンのコードを見ました。

二股になっている細めコードの、Lにつながる途中で切れていたのです。

以前から切れそうになっていたのかどうかはわかりません。

思い当たる行為として、L側が無音になる前にコードを引っ張ったくらい。

弱っていた部分に負担がかかってプツンと切れたのかな?

使い物にならないから、処分するしかありません。

仕方なく寝ることにしました。

翌朝(=今日)、百均で税抜300円のヘッドホンを買いました。

 

ところで――

百均とはいうけれど、もはや愛称と化しています。

100円で買えるものはありません(おそらくは)。

コードが切れたヘッドホンは、確か税抜で500円でした。

当時買ったものの色違いが、300円のものの隣に置いてありました。