気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

S社製のCDラジカセ

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

家、でも、宝石、でもありません。

S社製のCDラジカセです。

昔からオーディオはS社かな、と思っていたので。

1990年代半ばの頃で、5万円もしなかったです。

安い!!と思いました。

(まぁ、たかが5万円、かもしれませんが・・・)

でも、横幅と厚みがあり重かったので、持ち帰るのに難儀しました。

自分の部屋の机上に置くと半分近く占めました。

手前に物はあまり置けず、書き物をする時などに大変でした。

 

確か、CDは3枚までセット可能だったと思います。

CDを再生するだけではありません。

CDから選曲したテープを作成する機能もありました。

ラジオを聴く以上にCD関連で使っていたほうが多かったのです。

使い過ぎが良くなかったのか、それとも別の原因があったのか?

何年も使わないうちに、CD関連が使用不能状態になりました。

当然、テープに録音することもできなくなりました。

ラジオはどうにか聴けていたけど、CDが聴けないと面白くありません。

それに、簡単に持ち歩けない大きさと重たさに、正直辟易していました。

いい機会だと思い、処分しました。

その後、某抽選のCDコンポを経て、”おさがり”のCDラジカセを使っています。