気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

谷村新司・さだまさし「雨昴」

谷村新司さん・・・チンペイさんが亡くなられました。

急性腸炎の手術・療養からよみがえると思っていたのだけど・・・。

 

さだまさしさんのコメントに、ある曲を思い出しました。

今から40年以上前の、武道館でのジョイントライブ

これが最初で最後でした。

 

名曲「雨やどり」と「昴」をミックスした迷曲?「雨昴」。

見た目の自虐的なネタ?で笑わせてくれました。

ただ、歌詞の一部に今だとNGなワードがあります。

(それが何なのかは、聴けばすぐにわかります)

www.youtube.com

 

そんなわけで、TVやラジオでは流せないでしょう。

時代とはそういうもの、なのでしょうが。

 

チンペイさんに

 ―合掌―