気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

スマホデビューから1年

ガラホからスマホに替えて1年が過ぎました。

何やかんやで、スマホ生活はドタバタの連続です。

 

先週末、母と私とでauショップに行って来ました。

購入時から、料金の見直し関連で来店する予定があったので。

結局、見直しの結果として――

系列ブランドのスマホに替える件は、取りあえずナシに。

それは契約したコースの関係もあったのだけど、詳細は割愛します。

その代わり?、とあるサポートを1つ解除しました。

料金的には高額じゃなかったけれど、ちりも積もれば、です。

セキュリティの2年月賦が終わるのは1年後。

表現は良くないけれど、それまでは人質状態。

 

ところで――

スマホにセキュリティ設定をしていない人がけっこういるようです。

無防備で使っていて大丈夫なのかな?

何がしかやった方が安全のような気がするんだけどなぁ。