気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Do you remember Yuko-Nakamura?

idol.ne.jp この人同様、検索しても情報が得られません。 デビュー曲だけは何となく記憶にあります。 仰々しい・・・否、スケールの大きな曲だったようです。 でも、当時15才!! レコードジャケットの雰囲気はどう見ても二十歳過ぎの大人。 あれは宣材用…

子ネズミとの壮絶な?戦い

今週の一大事(笑)。 ある日の夕方、1階の居間で過ごしていた時のこと。 動く物体と目が合いました。 よく見ると、小さな小さなネ・ズ・ミ。 !!!ひぇ~~~~~っ!!! あわてて殺虫剤を持ってきた時にはいなくなっていました。 仕方なく、通路になり…

「山田たかお(山田隆夫)オフィシャルウェブサイト」

yamatakabou.wixsite.com ↑山田くんの公式サイト↑ 推測でしかありませんが―― ずうとるびのメンバーで、唯一人? 山田くんだけブログをやっていない・・・と、思います。 (事実上、ブログを閉鎖状態のメンバーもいるようですが?) ところで。 「笑点」では”…

「雅夢&三浦和人スーパーベスト 〜送り続けた手紙〜」

昨年(2023年)のうちにジャケット撮影が終了。 mk-kimagure.regm.jp そして、2024年の年明け早々からの2日間。 mk-kimagure.regm.jp マスタリング作業が無事終了。 お疲れさまでした。 ブックレット関連の作業も終わったことでしょう。 曲名及び歌…

右臀部の・・・ムムム?

今年に入って、というか松の内明け前後から? 右臀部がちょっとおイタ(>_<)です。 昨年秋散々悩まされた、右足の“あの痛み”の再来か? 12月に入って、ほどほどにストレッチもどきを再開してました。 元々大したことはできましぇん(笑)。 ほどほどだった…

雅夢と”大先輩”八代亜紀さん

闘病中だったけれど、昨年12月30日に亡くなられました。 年明け早々にBS朝日の番組をやっていました(1年前の再放送)。 既にその時には、だったのです。 そういえば、こういうことがあったっけ。 「気まぐれフォト」の昨年(2023年)2月10日付…

誕生日・再び

↓1年前の記事↓ nm74a20xx.hateblo.jp 誕生日の記事って、ネタはたかが・・・かな? そんなに目新しいことは書けません。 だけど、ここで終わってしまうのも面白くなく。 「生まれてきたことに感謝」 ・・・なんて、大げさなことは言えないけれど。 取りあえ…

2024年・カレー食べ初め

「おせちもいいけどカレーもね」 キャンディーズが出演していた某レトルトカレーのCM。 その中で3人が言っていたフレーズ、でした。 年末年始?の時季限定でオンエアされていました。 (年代がばれる・・・とっくにばれてるか^^;) そのフレーズを思い出し…

おーまいがー ~お正月気分が飛んでしまった~

「地震、ひどかったね。 お正月気分が飛んでしまったみたいで。 まぁ、命あっての何とやら、というし。 今年も頑張っていきませう。」 ↑は母のスマホからパソコンに送信したメールです。 もちろん、送り手も受け手も私自身。 言うまでもない”自作自演”。 昨…

年の初めに

<m(__)m>ご挨拶<m(__)m> 「あけましておめでとうございます」 実は、兄嫁が喪中(お父様が亡くなったので)。 向こうからの年賀状や毎年恒例のドタバタはなし。 私たち兄妹にとっての母の負担も考えたのでしょうか。 我が家は、私たち兄妹にとっての”実家”。 年末年始はそれ</m(__)m></m(__)m>…