気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2024年・カレー食べ初め

「おせちもいいけどカレーもね」

キャンディーズが出演していた某レトルトカレーのCM。

その中で3人が言っていたフレーズ、でした。

年末年始?の時季限定でオンエアされていました。

(年代がばれる・・・とっくにばれてるか^^;)

 

そのフレーズを思い出したのかな?

年が明けて数日も経つと、さすがにおせちに飽きてきました。

意を決して4日の夕方、カレーを作りました。

年末年始、年越しうどん以外はあっさり系がほとんど。

半ば飢餓状態だったから、やけに美味しく思えました。

 

でも、しまった、と思ったことが1つ。

煮込む時に入れた粉ガーリックが、私にしては多かったのです。

隠し味のつもりが、力に任せてつい(笑)。

元々、にんにくはにおいも香りも大の苦手。

強過ぎたらどうしよう、と気になりました。

まぁ、大丈夫だったみたいです。