気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

おーまいがー ~お正月気分が飛んでしまった~

地震、ひどかったね。

 お正月気分が飛んでしまったみたいで。 

 まぁ、命あっての何とやら、というし。

 今年も頑張っていきませう。」

 

↑は母のスマホからパソコンに送信したメールです。

もちろん、送り手も受け手も私自身。

言うまでもない”自作自演”。

 

昨日(元旦)の夕方にいきなり起きてしまった大地震

間もなく、TV・ラジオは地震関連のニュースに。

番組の中断・中止は数知れず。

各局の三が日は、お正月向け(とされている)番組をやります。

特に元旦は1年の最初の日。

何でこの日に大地震が、と思った人がいたことでしょう。

見たかった人にとっては、欲求不満度はMAXだったでしょうが。

延期しても差しつかえないものは、後日にそうするのでしょうか。

中には”時期外れ”があるかもしれません。

お蔵入りも出てくるのかなぁ。

 

閑話休題

一応、住んでいる自治体のLINEにお友達登録をしてあります。

おかげで、着信音の「LINE!」は鳴りっぱなし。

もうあわただしいどころじゃなかったです。

朝に確認したら、夜中から早朝にかけてさらに数回きてました。

 

午後、津波注意報が解除されたようです。

でも、地震って余震が曲者。

余震とは言うけれど、本震の区別はつきにくいです。

倍返し、倍々返し、なんて勘弁してもらいたいなぁ。