気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爪伸ばし

nm74a20xx.hateblo.jp ・・・そして、3ヶ月が過ぎました。 リンク先の3つのサイトから参考にできそうなところをアレンジ(笑)。 道半ば、と言えるのかどうか? 嫌味なくらい母に言われるのが、長さだけでなく形の不格好なところ。 でも、切らずに伸ばしっ…

物故者

新聞で市町村別に載っている“お悔やみ欄”。 地方紙や全国紙の地方版にたいていある、はず!?。 同級生で既に“お迎え”になったのが何人かいるんです。 皆、比較的若い年令でした。 その欄を見るたび、○○もいじめっ子だったなぁ、と。 嫌でも思い出すのです。…

迷子郵便?

nm74a20xx.hateblo.jp ↑の“後日談”です。 2020年暮れから2021年1月半ばにかけてのドカ雪。 おかげで、郵便も含めた流通関係がまともに影響を受けました。 2021年のバースデーカードは、数日遅れでようやく届いたのです。 2022年こそは、と…

2月10日

ウッカリしてました(^_^;)。 2月10日は、ずうとるびのデビュー満48周年の日だってことを。 そして、池田くんの誕生日だってことも。 数年前に日刊ゲンダイさんの取材を受けた際の記事です。 www.nikkan-gendai.com (1~4ページまであります) 本人は…