気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1/2年

6月30日って??? 言うまでもなく、1年の半分が終わる日です。 「暮れの準備はお済みになりましたか?」 記憶によれば。 全く違っていたらすみません<m(__)m> かつて某番組(笑)で、年明け早々に聴くことができました。 言った張本人は、誰に呼ばれたのか知ら</m(__)m>…

クレーマーブログ

こき下ろしたりけなしたりの記事ばかりのブログがあります。 いわゆる“読み逃げ”だったら、見るのをやめます。 読者になってから気づいた場合、読者をやめます。 不愉快だし、健康に良くないです。 読者をやめた元アイドルのブログも、内容はクレーマーでし…

がん検診、などなど。

数日前のことです。 今月初旬の肺がん検診の結果が数日後に届きました。 「異常なし」の結果にひと安心。 さて、令和5年のがん検診は、近場で受ける予定のものを残すのみ。 胃と婦人科系(乳・子宮)は隔年なので、今年はなし。 その近場のは数ケ月先だから…

階段からの転落事故

先月末、母の友人が自宅の階段から転落して亡くなりました。 家人によれば、踊り場から真っ逆さまだったとか。 そして、柱に頭を強打したのが致命傷だったようです。 ほぼほぼ即死でした。 母はつい数日前にその人に会っていたとのこと。 私も一応面識はあり…

第1回・日本テレビ音楽祭”金の鳩賞”

1975(昭和50)年の夏に始まりました。 甲子園と並ぶ、かもしれない夏の風物詩、でした。 80年代までは、コンテスト形式だったと記憶しています。 内容や名前などを変えつつ続いていたけれど、もう別ものでした。 音楽業界の流れだったのか、90年…

金時豆!!

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」 忘れていませんか? デザートじゃないけれど甘みのものを。 その名は「金時豆」。 キャラ的に単独だと目立たない、かもしれません。 だけど、そんな“名バイプレーヤー”を侮るなかれ。…

れとろ看板写真館(琺瑯看板)

retro-kanban.com ↑マニアックさんいらっしゃい的サイト?↑ ところで、(琺瑯看板)の“琺瑯”って何と読むかご存知ですか? 実は、私も読めませんでした。 でも、読めないと入力できません。 文字から想像して、“ほうろう”だろうな、と。 当たり(^<^)。 顔出…

わいずぱぱ、閉店(;_;)/~~~

ameblo.jp これが現実。 それにしても―― この記事もそうだけど、池田くんってポジティブ・シンキング・・・。 何ゆえに???

トモのブログに移行していました

テツandトモのLINE BLOGの“その後”。 トモのブログに全部移行していました。 ameblo.jp 記事数は―― アメブロでのトモ単独の記事も含めて、なんと3000越え!! \(◎o◎)/!ひえ~~~~~っ\(◎o◎)/! 一応LINE BLOGは今月いっぱいの閲覧終了まで残すつ…

Do you remember Mari-Miyoshi?

idol.ne.jp 美吉まり、というアイドル、だったそうです。 記憶にないです・・・。 今で言うB級、あるいはC級アイドル、だったのかな? このジャケットで彼女が右手に持っているグッズ。 その中で、ちょっとだけ見えるいちばん奥のもの。 その正体はSNOOPYの…