気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

がん検診、などなど。

数日前のことです。

今月初旬の肺がん検診の結果が数日後に届きました。

「異常なし」の結果にひと安心。

さて、令和5年のがん検診は、近場で受ける予定のものを残すのみ。

胃と婦人科系(乳・子宮)は隔年なので、今年はなし。

その近場のは数ケ月先だから、ちゃんと受診券を保管しておかないと。

 

来月半ば頃に受けることになっている健康診査。

これが毎年憂うつなんです。

というのも、数年必ず引っかかる項目があるんです。

コレステロールや血糖値ではありません)

それが“鬼門”みたくなっていて。

一応気をつけてはいるけど、思ったようにはいかず。

今年もまた、なのかなぁ・・・。

 

健康診査の受診券と相前後して届いたのが、コロナワクチンの接種券。

5回目となる私は、年令的に秋からです。

それにしても、5回も接種することになるとは・・・。