気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

6月10日は・・・

三浦さんの64才の誕生日です。

☆彡\(^o^)/

   ↑(お染ブラザーズの口調で)↑

 

この日を待って頭の中にストックしてあったネタを放出します(笑)。

 

長年、三浦さんが夢の中に出てきたことがありませんでした。

42年間でたったの2回!!です(今のところは)。

1回目は三浦さんのファンクラブ・アプローズクラブに入会後。

でも、画面は真っ暗で三浦さんの声のみ(涙)。

ラジオ番組だったのかライブだったのか、わかりません。

そして、1年以上が経った5月某日。

2回目にして待望の、映像付きの夢を見ました。

どこかのお寺でのライブ、だったと思います。

でも、メインの法要を行なう、仏像が置かれているスペース――

いわゆる御宝前、ではなく、別の部屋でした。

何畳くらいあったんだろう?

八畳か十畳か、そんなに広くはなかったでしょう。

観衆は、三浦さん+バンドメンバー(5・6人くらい?)よりいた?

・・・と思います。

それでも、30人はいなかったかな?

集会のような、かつアットホームのようでもありました。

室内は、ライブハウスのように薄暗かった感じはします。

何を歌っていたのかはわかりません。

曲名がわかればしめたものだけど、さすがにそこまでは。

いかんせん夢なので、次の予約はできません(笑)。

 

3回目・4回目はいつになるのやら????