気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

真夏の寝不足

2階の部屋は、暑い時期はまっとうには寝れません。

下の仏壇部屋を兼ねた?座敷で寝る気にはならないのです。

リラックスできないもの。

 

大昔取り付けたクーラーはやがて使用不能状態に。

扇風機だけでかろうじてしのいできました。

ここ数年の暑さはどうかしています。

窓を開けても風がそんなに入ってきません。

熱中症にならないのが不思議なくらいです。

クーラーを撤去した後、エアコンを取り付けてもらいました。

 

とはいえ、一晩中かけるなんて電気代がもったいないです。

比較的短時間でタイマーをかけて、切れてからが難行苦行です。

夜中に窓を開けることもあるけれど、風は期待したほどには入りません。

扇風機のお世話になります。

エアコンと違ってそんなに涼しくはならないんだけど。

 

ようやく涼しくなってきたのかな?

残暑はほどほどに・・・。