気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

私はカラオケ好きなんだけど・・・

最後にカラオケに行ったのは・・・何時だっけ?

家族で私以外はカラオケ好きじゃないみたいだし。

 

昔、1度か2度、母と行ったことはあります。

ところが、母は「歌は習わないと歌えない」と。

そう思い込んでいるんです。

私は度胸試しだと思っているけれど、母は歌おうとしません。

ただ聴いているのみ。

何だか私だけが馬鹿騒ぎしているみたいで・・・。

面白くなかったです。

母には、習わないと歌えないものじゃないでしょう、と。

けっこうしつこく言ってきたけど、聞く耳何とやら。

 

何度か私1人でカラオケに行ったことがあります。

行くお相手は誰もいませんでした。

1人の気楽さはありました。

ただ、空白時間がもったいなくほとんど休憩せず。

のどが疲れました。

そんな1人カラオケは数回で行かなくなりました。

 

ところで、TV-CMが有名な某通販(笑)。

その会社のカラオケマイクが欲しいなぁ、と思ってはいます。

家でカラオケ、手軽に歌える利点はあるかもしれません。

もっとも、我が家の事情が許せば、なんだけど。