気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

雪との格闘の顛末記・・・?

家の玄関先や狭い庭の中、そして前の道に積雪がありました。

半端じゃないくらいに。

週末、合間を見ては大きなスコップで除雪に励みました。

(住民の除雪だけじゃありません。

町内を除雪車が除雪して行きました。

通り過ぎてから見てみると、道の周囲にまき散らした状態です。

見た目が良くないから、”後片付け”をしました)

 

しかし、雪との”格闘”で張り切り過ぎたのかもしれません。

日曜日の朝、起きてから体調がおかしくなってしまいました。

(除雪後に関係なく、時折そういう状況になることはあるのだけど・・・)

おとなしく?2階の自室で1日寝ていました。

寝てはいたけれど、横になっていたって感じ。

熟睡できていたのかどうか?

夜中に細切れ状態で目が覚めました。

時間が時間だったのと体調が良くないのとで下に降りていかず。

自室で何もすることがありません。

時間つぶし、それとも退屈しのぎ?

ヘッドフォンをつけてラジオを聴いていました。

取りあえず、だけどおとなしくしていたのが良かったのかな?

薬(漢方薬)を飲むなどして、おかげでどうにか良くなりました。

 

?教訓?

「何事もほどほどに」

・・・です(笑)。