気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

ああ、お酒・・・

母の体調の関係で、11月からお酒は飲んでいません。

私1人がこっそりと飲むわけにもいきません。

嫌味に見えてしまうだろうし。

半ば仕方なく、母にお付き合いしています。

もっとも、普段から数週間飲まないことは珍しくないんだけど。

 

冷蔵庫には2本、350mlのアルコール類がストックされています。

1本はビール、もう1本は発泡酒

6本1セットで買うことはほとんどないので、本単位です。

日頃の飲み方は1人1本、じゃなく2人で1本。

少なくとも、2人の時は。

本来、350mlって1人1本のはずなんだけど。

それだと悪酔いしかねないので、そういう飲み方になっています。

 

2本のアルコール類は、飲んでくれるのを待っているようです。

母はノンアルコールでも飲みたくないのかなぁ???

このままだと年越しになりかねません。