気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

卯年から辰年へ・・・ずらずらと

2023年の反省――

可もなく不可もなく、とは言えないけれど。

 

すぐそこに辰年が待っています。

今さらジタバタしたところで、辰に食われるだけ。

成り行きに任せるしかないでしょう。

・・・なんて、それじゃあ誰かさんに怒られるかな?

 

身内や周囲は、私に何を望んでいる(いた?)のかな?

お手本的な人を引き合いに、比べられるのはしょっちゅう。

私は真似するだけの器用さはないから、言われ放題。

でも、年令的に己の将来を考えなければいけないのかなぁ・・・。

 

”世間”だの”将来”だの、使い古されたような言葉。

何を基準に人は言うんだろう?