気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

トーストの上にのせるもの

お題「今のマイ朝食ブーム」

 

マイ朝食ブームになるのかどうかはわかりません。

ただ、何となく続いていることがあります。

 

さて――

パンを焼いた時、その上に何をのせるか?

茶色だけだと色味が何だかなぁ、と思うようになりました。

 

まずは、溶けるチーズをのせて青のりをかけます。

それからオーブントースターでしばらく焼きます。

すると、私的にはまあまあな色味になります。

 

ただ、ついウッカリ・・・が珍しくありません。

私は少々焦げたほうがいい、と思っています。

反して、母はあまり好きじゃないようです。

焼き具合の加減って、好みがある分難しいんです。