気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

”おさがりノートパソコン”の寿命が延びました!?

取りあえず、でしょうか。

 

あれは数ケ月前のこと。

電源コードの外側が少々裂けているのに気づきました。

応急処置のつもりで、その周囲を透明なテープでぐるぐる巻きに。

見た目的にはグニャグニャ。

だましだましで使ってきました。

ところが・・・この記事の2日後。

裂けた部分から火花が散りました。

数ケ月もぐるぐる巻きだったので、無理がかかったのでしょう。

火事になりかねないので、即電源を切りました。

その夜遅くに、兄に事の顛末を説明。

Amazonでコードを注文してもらいました。

それも全額兄が負担で。

昨日(12日)、予定より早く?届きました。

ノートパソコンにつないで起動するのを確認しました。

また同じような目にあいたくありません。

連続使用時間などを考えないといけないでしょう。

 

ところで、このノートパソコン。

元々は、伯父が10数年前に買ったVistaだったんです。

数年前に伯父が亡くなり、私が譲り受けました。

しばらくしてから、ディスクを使ってWindows7にしました。

いわゆる”なんちゃってWindows7”。

バッテリはただ入れてあるだけの状態です。

ある時、充電が満杯状態となっていた時に試しに使ってみました。

ものの見事に、数分でほとんどなくなりました。

新しく買った方がいいのかな?

私がAmazonで検索した限りでは、見つかりませんでした。

当分は、電源で使うしかないでしょう・・・。