気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

別れの鈴の音(泣)

しばらく日にちが経ってしまいましたが――

 

トリオ”ヒップアップ”の元メンバー・島崎俊郎さんが急逝されました。

オレたちひょうきん族」を観ていた世代には”アダモちゃん”。

享年68才。

男性の平均寿命からすれば、まだまだ若いです。

アダモちゃんに限りません。

今年は芸能界で若くして亡くなる人がけっこう多いような気がします。

音楽、演劇、そしてお笑い。

楽しませ、そして感動させてくれた方々でした。

 

ヒップアップのネタのエンディングは、

ギター演奏の1人と2人が鈴をシャンシャン鳴らし踊りつつ歌うやつ。

「♪それではお別れしましょう(略)ご機嫌うるわしゅう~~~」

大昔、短大時代に学園祭でやったっけ。

あの当時、各地の学園祭で流行ったんだろうなぁ。

 

ヒップアップも生存しているのは、川上泰生さんのみ。

数年前に小林すすむさんが、そして島崎さん。

川上さんに2人が

「待っているから早く来いよ」

なんて、三途の川からの声がけは・・・ないか!?。