気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

大腸がん検診`23

あくまでも私にとって、ですが。

肝心なことを書き飛ばしそうになりました^^;(笑)

 

今週・・・もとい、先週末の某日。

週初めに2日分の”アレ”を提出してわずか数日でした。

大腸がん検診の結果が届きました。

結果は「陰性(-)」

良かった、良かった。

毎年のように、この数日間は気が気じゃありません。

もちろん、今年も。

 

来年は、隔年の胃・婦人科系(乳・子宮)も検診があります。

もうちょっと楽に受けられればなぁ、と思っています。

婦人科系が他の国(特に米国)からすれば少ないとか。

経験者が語る”痛み”や”苦痛”のせいなのでは?

「早期で発見されたから、痛かったけれど受けて良かった」

・・・なんて言われてしまえばそれまでなんだけど。

 

何事もそうなんだけど、がん検診も耐える時代じゃないでしょう。

まだまだ工夫が必要なのかもしれません。