気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

どうにかおさまったようで・・・

腰痛はこの記事の前後がピークでした。

痛くても我慢しろ(拷問か???)と、体操に励みました。

 

おかげで、痛みはピーク時を100超とすれば10くらい。

全くなくなった、とは言い切れないのだけど。

それでも、軽くなったのは確かです。

接骨院に行かずに済んだから万々歳でした。

でも、以前にもやらかしているので、また起きないとも限りません。

ねじれた格好で座ったりうたた寝しないように、気をつけましょう。

 

私って変わっているのかな?

正座のほうがまだ楽なんです。

正座の途中で足を崩すのは短時間で十分。

足を崩している時の格好は姿勢が良くない、と思っています。

だから、長時間だと腰に負担がかかります。

正座自体は膝に良くないらしいけれど。