気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

伸びかけの髪

夏の間に1度は切りたいけれど、ほったらかし状態です。

切らないと全体的にバサバサ。

でも、襟足の髪の流れの関係で、ベリーショートにできません(泣)。

(似合う似合わないはともかくとして・・・)

 

夏前からちょっと困っていたことが。

両脇の髪が口にかかると、貼りついてうっとうしかったのでした。

そのたびに手でよけていました。

結ばずに何とかしようと思っていたけれど、仕方なく結ぶことに。

全体的に中途半端な分、両脇の髪が落ちてきます。

重たく見えないように、両耳の前あたりに少し垂らしています。

耳にかけるのは嫌なので。

母は前髪も含めて垂らすのが嫌な丸出し派。

私の垂らし髪を冷ややかに見ている、でしょう。

 

全体的に、あと5cmは欲しいです。

全く切らなかったら、暮れまでかかるのかなぁ。

前髪の伸び過ぎが気になるんだけど・・・。