気まぐれで我がままなアルペジオ

真面目に?ゆるゆると綴っていきます。 ほんのひと時でもごひいきを。

朝乃山関、8勝4敗3休!!

昨日(23日)は大相撲名古屋場所の千秋楽。

朝乃山関、若元春関を寄り切りで無事に勝ち越し。

おめでとうございます

\(^o^)/\(^o^)/

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

一時は途中休場から千秋楽まで休場か、と。

だけど、20日から“覚悟”の途中出場。

休場前の時点で4勝4敗3休。

5勝あるいは6勝じゃなかったのです。

千秋楽までの4日間すべて勝たなければならなかったのです。

1つでも負けたらその時点で負け越し扱いに。

 

まぁ、我々はああだこうだと騒いではいますが――

途中休場から勝ち越すのって、実は簡単じゃないんです。

有言実行なのか、不言実行なのか。

どちらにせよ、身をもって見せてくれた朝乃山関。

体力や精神力は並みじゃないと思います。